【事例詳細】240万回再生越え!コンラッド大阪・ヒルトン瀬底プロモーション

コンラッド大阪

本ページではCreatorʼs Campusがコンラッド大阪さん、ヒルトン沖縄瀬底リゾートさんのプロモーションプロジェクトに関する実施内容の詳細や成果をご紹介します。

コンラッド大阪さん、ヒルトン沖縄瀬底リゾートさんとのプロモーションプロジェクト詳細を通して宿泊施設のプロモーションの概要や、Creatorʼs Campusの役割、具体的にどれくらい数値を伸ばしたのかなどを把握し、実施のイメージを持っていただければ幸いです。

目次

プロジェクト背景

プロジェクト背景

今回ご紹介する2つのプロジェクトはそれ以前にCreatorʼs Campusの代表である「ぞのさんっ」がコンラッド大阪さんでエグゼクティブ パティスリー チーフを務めるJimmyさんとコラボして動画を制作したことがきっかけで支配人の方にお声がけをいただきました。

きっかけとなったJimmyさんとのコラボ動画コンテンツ

「ぞのさんっ」も新型コロナウイルスによる宿泊事業への影響を受けて撤退し、TikTokへの動画投稿を本格的に開始した背景を持っています。

そのため、宿泊事業や建築士として建物へのこだわりや思い入れが深く宿泊はもちろんのこと観光という分野で動画を活用して盛り上げて行きたいという想いもあるというお話でした。

このようなきっかけと想いがあり、本プロジェクトは実施に至りました。

これまでにCreatorʼs Campusがホテルや観光に関するプロモーションに携わってきた事例について詳しく知りたい方は関連記事
【事例詳細】210万回再生越え!ホテルの魅力を引き出すプロモーションプロジェクト
【実績詳細】1投稿230万回再生越え!三重県観光連盟との観光プロモーション
【事例詳細】132万回再生越え!地域観光の魅力を発信した「Im finder ASO」」などをご覧ください。

コンラッド大阪のプロモーションプロジェクト

コンラッド大阪のプロモーションプロジェクト出典:コンラッド大阪公式サイト

コンラッド大阪さんではエントランスやお部屋(1泊50万円ほど)、プールやフィットネス施設で撮影し、合計で4本の動画コンテンツを制作。TikTokとInstagramリールに投稿しました。

ホテルは寝る場所というイメージを良い意味で払拭する動画制作を意識し、施設などを利用して寝る以外の楽しみや魅力を伝えるというテーマで撮影を実施。

TikTokでは合計14万回再生・Instagramリールでは75万回再生されており、合計で約90万回再生がされています。本章では投稿された4本の動画をご紹介します。

エントランスからスイートルームを魅せた動画

室内施設の1つとしてフィットネス施設を紹介しながら、夜景の綺麗さもPR

プールを昼に利用する場合、夜に利用する場合どちらの雰囲気も伝えることができるコンテンツを制作

紙飛行機をエントランスで飛ばした設定の動画を撮影し、飛行機の視点からホテルの内部を楽しめる動画

また、コンラッド大阪さんで制作した動画コンテンツの撮影方法(スマートフォンを使用)をYouTubeにて公開していますので、そちらもご覧ください。

ヒルトン沖縄瀬底リゾートプロモーションプロジェクト

ヒルトン沖縄瀬底リゾートプロモーションプロジェクト出典:ヒルトン沖縄瀬底リゾート 公式サイト

ヒルトン沖縄瀬底リゾートさんでは沖縄というリゾートホテルとしての魅力を伝えるために宿泊する部屋や食事はもちろん、プール施設を活用した動画やホテルの前にある綺麗なビーチと海での撮影を行い景色も取り入れたコンテンツにしました。

ヒルトン沖縄瀬底リゾートさんではTikTokで5本、Instagramリール9本投稿計で4本の動画コンテンツを制作しました。

TikTokでは合計774万回再生・Instagramリールでは3830万回再生がされており、合計で4600万回を超える再生がされています。本章では投稿された動画を1部ご紹介します。


ヒルトン沖縄瀬底リゾートさんで提供される食事の調理風景にフォーカスした動画。Instagram上だけで約3000万回再生がされている。


ユーザーに役立つ撮影方法の紹介をヒルトン沖縄瀬底リゾートさんで撮影した風景と共に発信。自然な流れで魅力を伝達することが可能で視聴したユーザーが足を運んでみたくなる工夫を施している。


ホテルの部屋とビーチの風景を主観的な目線から体験することができる動画。

ビーチからの綺麗な景色を伝え、現地に足を運んで真似をしたくなるコンテンツを制作

ホテルのプールと目の前にある海の魅力を引き出す動画

目の前のビーチの昼の姿と夜の姿を切り替えて伝えることで昼夜両方の魅力をPR

また、本プロジェクトではヒルトン沖縄瀬底リゾートさんのInstagramアカウントで投稿する動画コンテンツの制作もCreatorʼs Campusが行っています。

その他に、ヒルトン沖縄瀬底リゾートさんにて夏に真似したい動画の撮影方法(スマートフォンを使用)をぞのさんっのYouTubeに投稿しているのでそちらもご覧ください。

担当したCreatorʼs Campusのクリエイター

ぞのさんっ 画像

本プロジェクトは主に「ぞのさんっ」が担当。「ぞのさんっ」は2021年7月現在、TikTokのフォロワーが230万人、Instagramも54万人を越える映像クリエイターでCreatorʼs Campusの代表も務めています。

これまで、TOYOTAさんやソフトバンクホークスさんなどとプロモーションを実施してきており、その他にも音楽関係や観光に関するプロモーションに携わったり映画の監督をしたりと幅広く活躍。

TikTokクリエイターとして活動する以前は一級建築士としての仕事や宿泊事業を行っていたため、建築物や宿泊施設の空間を上手く活用する方法や魅力の引き出し方、場所や物の目利きを強みとしています。そのため、場所の魅力をPRすることも得意です。

「ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。

まとめ|宿泊施設の魅力を引き出したプロモーションはCreatorʼs Campusへ

本ページではコンラッド大阪さんやヒルトン沖縄瀬底リゾートさんと共に実施したプロモーションプロジェクトに関する詳細をご紹介してきました。

宿泊施設の魅力を引き出す映像と実際に投稿した際の反応などイメージしていただければ幸いです。

宿泊施設はもちろん、宿泊と観光地、旅行の移動などを含めて総合的にプロモーションしたいとお考えのご担当さまはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
「個人を強くするキャンパスコミュニティ」の入会詳細

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる