【事例詳細】シーズン直前のPRで認知獲得!120万回再生のホテルプロモーション

「ホテルの認知拡大を行いたいが上手くいかずに悩んでいる。」「人気の観光シーズンに入る前にホテルの魅力をPRしたい。」このようなお悩みを抱えていらっしゃるホテル・旅館のご担当者様も多いのではないでしょうか。

Creatorʼs Campusはこれまで旅行や観光に関するプロモーションを地方自治体様や旅行代理店様、ホテル・旅館の方々と実施してきました。

本ページではホテルのプロモーション事例として「ヒルトンニセコビレッジ」さんと実施したケースをご紹介します。

ホテルや旅館など宿泊施設の魅力を伝えるPR、シーズンに合わせてプロモーションをご検討の企業様、今以上の認知獲得でお悩みのご担当者様はぜひご覧ください。

目次

ヒルトンニセコビレッジとは?

ヒルトンニセコビレッジとは?

出典:ヒルトンニセコビレッジHP

「ヒルトンニセコビレッジ」さんはヒルトン・ホテルズ&リゾーツがグローバルに展開している外資系ホテルの1つです。

国内においても、以前プロモーションプロジェクトを実施したヒルトン沖縄瀬底リゾートさん、コンラッド東京・大阪さんをはじめ多くのグループホテルを展開しています。

「コンラッド大阪」さん、「ヒルトン瀬底リゾート」さんに関しても別記事で解説しております。ぜひご一読ください。

関連記事:「【事例詳細】240万回再生越え!コンラッド大阪・ヒルトン瀬底プロモーション

ホテルのプロモーションプロジェクト内容と成果

ホテルのプロモーションプロジェクト内容と成果

本プロジェクトではホテルのお部屋や施設の魅力を伝えるということ以上に「ヒルトンニセコビレッジ」さんで出来るアクティビティに焦点を当てて企画から撮影・編集、投稿まで実施。

ヒルトンニセコビレッジさんが持つ魅力の1つである冬のアクティビティが本格的なシーズンに入る前に投稿まで行うことで、視聴ユーザーに「足を運んでみたい」と思ってもらうことを目指しました。

動画はInstagramリールにて5本、TikTokにて2本、合計で7本の投稿を実施し、全部で120万回を越える再生がされています。

本章では投稿した動画をご紹介します。


Instagramリール、TikTok合わせて45万回再生された動画。撮影風景をコンテンツ化することで、撮影した動画と合わせ2つの動画を見てもらう工夫をしている。


1つ前の動画で撮影した動画。主観的な目線で視聴しやすく、動画に没入感を持ち実際に自分が体験しているような状態を作っている。


360度撮影できるカメラを使用した動画。ヒルトンニセコビレッジさん周辺の綺麗な風景、自然を躍動感ある形で動画にしている。


ホテル内のバーでの撮影動画。ウィンタースポーツを楽しんだ後、ホテルでの楽しみ方もコンテンツ化することで視聴ユーザーにとって足を運ぶ魅力を向上させる工夫をしている。


ホテルの部屋と雪にダイブするシーンをつなぐことで部屋の様子を伝えながら、すぐにアクティビティを楽しめるという環境の魅力も組み込んでいる。

担当したCreatorʼs Campusのクリエイター

本章ではプロジェクトを担当したクリエイターをご紹介します。

ぞのさんっ

ぞのさんっ 画像

「ぞのさんっ」は2022年1月時点でTikTok250万人、Instagram94万人、合計で約350万人のフォロワーを抱える映像クリエイター兼インフルエンサーです。

Creatorʼs Campusの代表も務めており、これまで三重県、茨城県などの自治体、コンラッド東京・大阪さん、ヒルトン瀬底リゾートさんなどホテルと観光プロモーションを実施。

その他にも全国に広がるクリエイターネットワーク(繋がり)を活かしながらレジャー施設さんの施設・イベントプロモーションや旅行代理さんとの観光プロモーションを実施してきました。

観光や旅行分野以外にも、AppleさんやTOYOTAさんといったグローバル企業様とのプロジェクトも多数実施しています。

「ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。

まとめ|ホテルのPR・シーズン前のプロモーションはCreatorʼs Campusへ

本ページではホテルのプロモーションとして「ヒルトンニセコビレッジ」さんとの事例をご紹介しました。

ホテルでのアクティビティを発信することでホテルの魅力をPRして、シーズン前に多くの認知を獲得していることを感じていただけたのではないでしょうか。

「シーズン前にホテルの魅力をPRしたい」「シーズン前に新しく認知を獲得したい」とお考えの企業様、ご担当者様はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる