【事例詳細】新発売ドローンの商品PR映像の制作/プロモーション

DJIとは

「これから発売する商品の紹介動画を制作したい。」「商品動画を制作するだけではなく、商品のプロモーションも共に行いたい。」とお考えの企業様、ご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。

本プロジェクトでは、これから発売する新商品を使用したPR動画の制作とプロモーションまで行った事例として「DJI」さんとの事例をご紹介します。

まだ発売していない商品の紹介/PR動画の制作とプロモーションの同時実施をお考えの方はぜひご一読ください。

目次

プロジェクト背景

DJIとは

出典:「DJI」HP

「DJI」さんは2006年に創業で世界に11000名の社員を抱えるマルチコプターの世界的リーディングカンパニーです。

日本以外にも中国、アメリカ、ドイツなどに拠点を持ち、民生用のドローン市場で世界シェアの約7割を誇っています。

今回はそんな「DJI」さんから新発売されている Mini 3 Proのプロモーション動画の制作と発信をCreatorʼs Campusが実施いたしました。

プロジェクト概要と成果

本プロジェクトでは、当時発売前の「DJI Mini 3 Pro」のプロモーション動画の企画から撮影、制作および発信をCreatorʼs Campusの「ぞのさんっ」が担当。

発信はTikTokとYouTubeで行い、縦動画と横動画/ショートムービーによる認知獲得と尺のある動画による興味関心の向上という2つの軸での訴求を実施。


約30万回の再生がされている動画。フラフープを接続点として、海や公園など様々なシーンを挟むことで、幅広い利用シーンを視聴ユーザーに想起させています。

また、発売前だからこその期待感を醸成してYouTube動画への導線を強化することで、YouTubeでのより詳しい動画のプロモーションの視聴へと繋げております。


YouTube動画ではショートムービーには収まりきらなかった様々なシーンのドローンでの撮影映像や撮影裏などを公開しており、より使用するイメージを高める映像制作を行っています。

担当したCreatorʼs Campusのクリエイター|ぞのさんっ

ぞのさんっ 画像

「ぞのさんっ」は2022年7月時点でTikTok270万人、Instagram96万人、合計で360万人を越えるフォロワーを抱えている映像クリエイター兼インフルエンサーです。

Creatorʼs Campusの代表も務めており、これまで一級建築士や宿泊施設の運営を行ってきたキャリアから空間や物の目利きや魅せ方を得意としています。

また、クリエイター兼インフルエンサーとしての映像制作と発信力の両方を兼ね備えていることも強みです。

これまでにAppleさんやTOYOTAさんなどグローバル企業様とプロジェクトを実施。それ以外にも、自治体様や有名ホテル、大手航空会社様との観光プロモーションを多く手掛けてきた実績があります。

「ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。

まとめ|商品の認知度向上から興味関心を深めるPRはCreatorʼs Campusへ

本ページでは商品のPR/プロモーションとしてショートムービーでの認知獲得とYouTube動画を通した興味関心付けを行った「DJI」さんとの事例をご紹介しました。

発売前の商品をどのように発信して認知を広げていくかのイメージを持っていただけたのではないでしょうか。

これから「これから発売する商品の紹介動画を制作したい。」「商品動画を制作するだけではなく、商品のプロモーションも共に行いたい。」とお考えの企業様、ご担当者様は気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる