【事例詳細】企画~編集をワンストップ!リアル脱出ゲームのCM動画制作プロジェクト

Creatorʼs Campusは「ショートムービーSNS上でのPRに強い。」「インフルエンサーとしてのプロモーションを強みとしている。」というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

しかしながら、Creatorʼs Campusに所属する各クリエイターはショートムービーSNSでの投稿、バズを生み出す中で蓄えた経験・ノウハウを活かした映像制作も得意としています。

本ページではCreatorʼs Campusが過去に実施したCM動画の制作とプロモーションを共に実施した事例についてご紹介します。

目次

リアル脱出ゲームのCM動画制作に関する事例

出典:リアル脱出ゲーム『ロンドントラップタワーからの脱出』特設サイト
©モンキー・パンチ/TMS・NTV

今回、Creatorʼs Campusは「SCRAP」さんが企画するリアル脱出ゲーム『ロンドントラップタワーからの脱出』のCM動画を制作しました。

ルパン三世 PART6とコラボレーションし、全国8都市で実施される今回の企画の中で、参加者が実際に謎解きをする様子を伝えています。

本プロジェクトでCreatorʼs CampusはCM動画の企画から撮影、編集までをワンストップで実施。InstagramリールやTikTok上で大きな反響を受けているトランジションやカットを組み込んだ映像に仕上げています。


また、それと同時にCreatorʼs Campusが得意とするショートムービーSNS(Instagramリール、TikTok)での投稿も実施。

本プロジェクトでは、「ぞのさんっ」が1動画コンテンツをInstagramリール、TikTokにて投稿しており、約30万回の再生がされています。


リアル脱出ゲームを体験している様子を撮影している裏側と実際に体験しているような主観的な映像の2つを1つに組み込んだ動画。

客観的なリアル脱出ゲームの様子と実際に自分が体験しているような雰囲気を味わえる映像の両方を味わえる工夫がされています。

担当したCreatorʼs Campusのクリエイター

本章ではプロジェクトに参画したクリエイターをご紹介します。

ぞのさんっ

ぞのさんっ 画像

「ぞのさんっ」はCreatorʼs Campusの代表でもある映像クリエイター兼インフルエンサーです。

2022年7月時点でTikTok270万人、Instagram96万人、合計で360万人のフォロワーを抱えており、これまで一級建築士や宿泊施設の運営を行ってきたキャリアから空間や物の目利きや魅せ方を得意としています。

また、クリエイターとしての魅せ方とインフルエンサーとしての発信力という両方を兼ね備えていることも強みです。

これまでにAppleさんやTOYOTAさんなどグローバル企業様とプロジェクトを実施。それ以外にも、自治体様との観光プロモーションや大手航空会社様、旅行代理様と共にプロモーションを実施した実績があります。

現在は、映像に関する講義やTV出演など活躍の幅を広げて活動中です。

「ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。

まとめ|ショートムービーのノウハウを活かした映像制作ならCreatorʼs Campusへ

本ページではCreatorʼs Campusが過去に実施したCM動画の制作事例についてご紹介してきました。

Creatorʼs Campusは、インフルエンサーとしての側面が強いイメージを持ちやすく、ショートムービーSNSのみに限定した活動と思われることが多いですが、インフルエンサーとして蓄積したノウハウを活かしながら映像クリエイターとして、企業様の動画制作を実施しています。

「自社の商品やサービスについての動画を制作したい。」「自社に関する情報をブランディングやプロモーション動画にして発信したい。」などとお考えの企業様、ご担当者様はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる