【事例詳細】240万回再生越え!「星野リゾート バンタカフェ」のイルミネーションPR

Creatorʼs Campusはこれまで旅行や観光に関するプロモーションを様々な地方自治体様や旅行代理店様、ホテル・旅館の方々と実施してきました。

本ページでは旅行や観光に関するプロモーションとして沖縄にあります「星野リゾート バンタカフェ」さんの事例をご紹介します。

旅行や観光に関するプロモーションでお悩みの企業様、ショートムービーを活用したプロモーションをご検討のご担当者様はぜひご覧ください。

目次

「星野リゾート バンタカフェ」とは?

「星野リゾート バンタカフェ」とは?

出典:「バンタカフェHP」

「星野リゾート バンタカフェ」さんは、目の前に海が広がり、海の絶景を堪能できる、国内最大級の海カフェです。

星野リゾートさんは宿泊施設を運営していますが、こちらは、軽井沢の「ハルニレテラス」に続く、2ヶ所目の日帰り施設となります。

本プロジェクトでは「星野リゾート バンタカフェ」さんで行われたライトアップイベント「イルミーバンタ 海辺の夜あかり」に合わせてプロモーションを行いました。

出典:「バンタカフェHP

イルミネーションPRプロジェクトの概要と成果

イルミネーションPRプロジェクトの概要と成果

本プロジェクトでは、ライトアップイベントの体験プロモーションを行い、ユーザーに知ってもらうことを目的に動画コンテンツを企画制作、投稿まで行いました。

投稿は「星野リゾート バンタカフェ」さんの施設とライトアップイベントに関する動画を2種類、InstagramリールとTikTokにて実施。

本章では実際に投稿した動画をご紹介します。

Instagramリールにて165万再生、12万いいねを獲得。TikTokでも50万回の再生がされ、合計で215万回再生を越えています。

動画ではカフェのエントランスから飲み物を受け取り、座って飲むところまでを連続的にコンテンツへ落とし込むことで実際に足を運び体験しているような没入感を作る工夫をしています。

また、昼と夜の雰囲気を両方体験できるようなカットにすることで1日にできる体験をショートムービーの短いコンテンツに凝縮させました。

Instagramリールにて39万回の再生がされた動画。日中の様子から一瞬で夜に変化してライトアップイベントの雰囲気を感じられる動画になっています。

担当したCreatorʼs Campusのクリエイター

本章ではプロジェクトの実施に関わったクリエイターをご紹介します。

ぞのさんっ

ぞのさんっ 画像

「ぞのさんっ」はCreatorʼs Campusの代表も務めている映像クリエイター兼インフルエンサーです。2022年3月現在、TikTok250万フォロワー、Instagram95.4万フォロワー、合計で350万人ほどのフォロワーを抱えています。

旅行・観光に関しては「三重県」「茨城県」など自治体の方々や旅行代理店様、コンラッド東京・大阪さんやヒルトン瀬底リゾートさんなど外資系ホテルのプロモーションを行ってきた実績があります。

また、AppleさんやTOYOTAさんといったグローバル企業様とも多くのコラボレーションを実施してきました。

「ぞのさんっ」は過去に一級建築士や宿泊施設の運営を行ってきたキャリアから空間や物の目利きを得意としており、映像の魅せ方と発信力の両方を兼ね備えていることも強みとしています。

現在は、自治体やクリエイター向けにウェビナーや講義を実施したり、TV出演など活躍の幅を広げています。

ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。

まとめ|ホテルの施設・体験のプロモーションはCreatorʼs Campusへ

本ページでは「星野リゾート バンタカフェ」さんのライトアップイベントのプロモーションに関する事例をご紹介してきました。

ショートムービー動画を通して没入体験をユーザーに提供することで興味関心のきっかけを作っている工夫を感じ取っていただけたのではないでしょうか。

「ホテルのプロモーションを行いたい。」「ホテルの施設や体験できることの魅力を知ってもらいたい。」とお考えの企業様、ご担当者様はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

また、同じくホテルのプロモーション事例として「コンラッド大阪」さん、「ヒルトン瀬底リゾート」さんにかんしても別記事で解説しております。ぜひご覧ください。

関連記事:「【事例詳細】240万回再生越え!コンラッド大阪・ヒルトン瀬底プロモーション

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる