【事例詳細】150回万再生!ANAと飛行機での旅行を連想させるプロモーション

Creatorʼs Campusでは旅行や観光に関するプロモーションを様々な地方自治体様や旅行代理店様、ホテル・旅館の方々と実施してきました。

今回は旅行・観光に関する事例の1つとして「ANA」さんと共に実施した飛行機を利用した旅行を想起させるプロモーションをご紹介します。

今後、ショートムービーを活動したPR・プロモーションをご検討の企業様、ご担当者様はぜひご覧ください。

目次

ANAとのプロモーションプロジェクト背景

ANAとのプロモーションプロジェクト背景

今回、ANAさんとCreatorʼs Campusの「ぞのさんっ」がコラボしてプロモーションプロジェクトを実施しました。

2020年から1年半以上もの間、観光・旅行などを含む人の移動が減ったことで飛行機を利用することが激減した生活者も多くいます。

2022年に入り、旅行・観光などが少しずつ増えて活気がつき始めている中で、改めて飛行機を利用して旅行していた頃の楽しい記憶をユーザーに思い出して貰うことを目的に本プロジェクトを実施しました。

飛行機を利用した旅行プロモーションの概要と成果

本プロジェクトでは前述したように、飛行機を利用した楽しい旅行の記憶を思い出してもらうこと。そして、これから飛行機を活用して旅行へ行きたい場所を思い浮かべてワクワクしてもらうことを目指して動画コンテンツの制作を行いました。

動画はInstagramリールにて1本、TikTokにて2本の合計で3本投稿しました。再生回数は合わせて150万回を越えています。

本章では投稿した動画を紹介します。


Instagramリールにて107万回再生越え、8万いいねを獲得。TikTokでも40万回以上の再生がされています。

@zono.sann 飛行機通りすぎるまで何回もやり直した😂#おすすめスポット #見ちゃう動画 #tiktok教室 @ana_allnipponairways ♬ オリジナル楽曲 – ぞのさんっ


空港で撮影した動画。複数投稿することでメインの動画への導線作りを行い、よりコンテンツを視聴してもらえる工夫を行っています。

担当したCreatorʼs Campusのクリエイター

本章ではプロジェクトの実施に関わったクリエイターをご紹介します。

ぞのさんっ

ぞのさんっ 画像

「ぞのさんっ」は現在(2022年1月)、TikTokにてフォロワーが250万人Instagramフォロワー93.8万人を越えており、合計で約350万人のフォロワーを抱える映像クリエイター兼インフルエンサーです。

Creatorʼs Campusでは代表も務めており、これまでAppleさんやTOYOTAさんといったグローバル企業様とのプロジェクトやコンラッドさんヒルトンさんなど外資系ホテル、様々なレジャー施設の方々とプロモーションを実施しています。

過去に一級建築士や宿泊施設の運営を行ってきたキャリアから空間や物の目利きを得意としており、映像の魅せ方と発信力の両方を兼ね備えていることも強みです。

現在は、自治体やクリエイター向けにウェビナー・講義を実施やTV出演など活躍の幅を広げています。

「ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。

まとめ|旅行・観光に関するプロモーションはCreatorʼs Campusへ

本ページでは旅行・観光に関するプロモーション事例の1つとして「ANA」さんと実施した飛行機を利用した旅行を想起させるプロモーションについてご紹介しました。

発信した動画コンテンツは自社の施設・サービスをうまく活用・利用して、視聴しているユーザーに楽しい思い出やワクワク感を生み出す工夫がされていたと思います。

「旅行・観光に関するプロモーションを行いたい。」「ユーザーにワクワク感を提供しながらも自社について発信したい。」とお考えの企業様、ご担当者様はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

また、本事例以外の旅行・観光に関するプロモーションに関しては以下、関連記事をご覧ください。
関連記事「【随時更新】Creatorʼs Campusの旅行関係プロジェクト実績まとめ

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる