【事例詳細】1投稿で35万回を超える再生!既存の商品イメージを刷新するPR

本ページではCreatorʼs Campusが「RICHILL(リッチル)」さんと共に実施した商品プロモーションに関する事例の詳細をご紹介します。

どのようなプロモーションを実施したのかやどれほどの成果を出したのかなどを解説しておりますのでぜひご一読ください。

目次

RICHILL(リッチル)とは?

RICHILL(リッチル)とは?

出典:RICHILL(リッチル)公式サイト

RICHILL(リッチル)さんは「いつでも上質なチルを。」をコンセプトにCBDどいうリラックス成分を含んだノンニコチン・ノンタールの携帯べイプのブランドです。

元々シーシャ屋の運営などもしており、巨峰やミルク金時柚子マロンや黒糖抹茶など様々な「ちょっと変わった、だけど気になる様々なフレーバー」を展開。

火も使わず灰もでないなどの利便性から注目を集めています。

RICHILL(リッチル)の商品プロモーションプロジェクト概要と成果

本プロジェクトではプロモーションだけではなく、RICHILL(リッチル)さんが展開する商品のイメージ動画としての意味合いを持たせたショートムービーの企画、撮影・編集から投稿まで実施しました。

RICHILL(リッチル)さんが展開する商品に使われているCBDはリラックス効果を持ちながらも精神作用がない安全な栄養素であり、食品センターでの検査を受けてエチレングリコール、ニコチン、アセトアルデヒド、ホルムアルデヒドなどの有害物質を含まないという結果を得ています。

しかしながら、大麻などに含まれるというイメージやタバコ・電子タバコに近いイメージが想起されやすい形状からネガティブなイメージを持たれることも多かったとのことでした。

そこで、本プロジェクトではタバコっぽさを打ち消し、クリーンな印象を想起する動画コンテンツの企画し、その上でエモさを感じられるような動画制作を行いました。

そして、今までとは違った印象を持てる動画コンテンツを認知獲得を行いやすいショートムービーにて発信することで1種のリブランディング動画となっています。


フルーツなどフレッシュなイメージを持つアイテムを動画に使い、それが商品に変化するような動画制作と海を背景にエモさを演出する構成となっている。

動画はInstagramリールにて1投稿で35万回以上の再生がされています。

担当したCreatorʼs Campusのクリエイター

本章ではプロモーションプロジェクトに携わったクリエイターをご紹介します。

ぞのさんっ

「ぞのさんっ」は現在(2021年11月)、TikTokにてフォロワーが250万人、Instagramフォロワーにて81.6万人を越えており合計で330万人以上のフォロワーを抱える映像クリエイターです。

Creatorʼs Campusの代表も務めており、これまでAppleさんやTOYOTAさんとプロジェクト実績もあります。

一級建築士としての経験や宿泊施設の運営を行ってきたキャリアから空間や物の目利きを得意としており、映像の魅せ方と発信力の両方を兼ね備えていることも強みです。

「ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。

まとめ|商品のプロモーションやイメージを刷新するPRはCreatorʼs Campusへ

本ページではCreatorʼs Campusが「RICHILL(リッチル)」さんと共に実施した商品プロモーション事例の詳細を解説しました。

ただ単に商品のプロモーションを行うのではなく、リブランディングも一緒に行いながら高い発信力で認知獲得している様子も伝わったかと思います。

「商品のプロモーションを行いたい」「リブランディングした上で商品の発信をしたい」とお考えの企業様、ご担当者様はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
「個人を強くするキャンパスコミュニティ」の入会詳細

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる