【事例詳細】TOYOTA「GRヤリスRS」 のプロモーションを担当

本ページではCreatorʼs CampusがTOYOTAさんとのプロジェクトをご紹介します。

プロジェクトの内容やCreatorʼs Campusの役割、具体的にどれくらい数値を残したのかなどを解説していますので、是非ご覧ください。

目次

TOYOTA 「GRヤリスRS 」とは?

TOYOTA 「GRヤリスRS 」とは?

出典:TOYOTA 「GRヤリスRS 」LP

TOYOTAさんのGRヤリスRSは 「コンパクトカーでありながら、大人が満足できる本格的なスポーツカー」というコンセプトとなっており、本格的なスポーツカーを気軽に楽しむことができるのが魅力です。

走りにこだわった性能やドライバーズスペースを持ちながらも最新の安全機能と先進技術を搭載しており、ドライバーと同乗者にとって快適で安心できる環境が整っています。

今回はCreatorʼs CampusのメンバーがTOYOTAさんの「GRヤリスRS」販売促進プロモーションに携わったプロジェクトをご紹介。

TOYOTA 「GRヤリスRS 」PVへの出演、動画コンテンツの撮影・投稿

TOYOTA 「GRヤリスRS 」PVへの出演、動画コンテンツの撮影・投稿

出典:TOYOTA 「GRヤリスRS 」LP

本プロジェクトではCreatorʼs Campusの代表である「ぞのさんっ」が「Driving my another Place with GR YARIS“RS”」に出演。

各分野で活躍するクリエイターが「GRヤリスRS」でドライブするというプロモーションムービーにクリエイターのひとりとして関わりました。

この動画はTOYOTAさんの販売店にて流れる予定です。(2次利用についてもご相談ください)

また、「ぞのさんっ」のTikTok・Instagramにて「GRヤリスRS」の動画を企画・撮影を行い投稿しました。

このようにインフルエンサーとして出演するだけではなく、クリエイターとして映像を作成し投稿することを兼任することも可能です。その他、クリエイターとしての視点を持ちながら出演できることも大きなポイントといえます。

15秒ほどのショートムービーで伝えきれない魅力に関してはYouTubeにて投稿している長めの動画にて、興味をもった方へより多くの情報(魅力)を伝達することも可能です。

TikTok、Instagramリールよりも長い1分ほどのプロモーション動画。

プロジェクトのメイキング映像。

93万回を越える再生!Creatorʼs Campusが残した成果

93万回を越える再生!Creatorʼs Campusが残した成果

出典:GR YARIS RS輸入車向けLP

本章では主に「ぞのさんっ」のTikTok、Instagramリールで投稿した「GRヤリスRS」の動画についてご紹介します。

本プロジェクトにおいて「ぞのさんっ」のTikTokアカウントで2投稿、Instagramリールにて3投稿を実施。合計で93.3万回を越える再生がされ、5.6万いいねを獲得しました。

26.5万回再生、1.9万いいねを獲得した動画。

19.3万回再生、1.2万いいねの動画。

25.4万回再生、1.3万いいねが付いた動画。

担当したCreatorʼs Campusのクリエイター

本プロジェクトはCreatorʼs Campusの代表である「ぞのさんっ」への指名依頼の形でお話をいただき、主に「ぞのさんっ」が一気通貫して実施。

「ぞのさんっ」は2021年5月現在TikTokのフォロワーが220万人、Instagramも51万人を越える映像クリエイターです。

これまでにavexさんや福岡ソフトバンクホークスさんなどとプロモーション動画の企画から撮影、投稿を行ったりTikTokのCMに出演したりしています。

「ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。

まとめ|クリエイターとインフルエンサーを兼ねたプロジェクトはCreatorʼs Campusへ

本記事ではTOYOTAさんの「GRヤリスRS」販売促進プロモーションに関するプロジェクト実績についてご紹介してきました。

クリエイターとして映像を企画・撮影から編集まで行うことはもちろん、インフルエンサーとしての役割も兼ね備えていることはCreatorʼs Campusの強みであるといえます。

映像の制作と情報の発信の両方を必要とされる企業様、担当者様はお気軽にお問い合わせください。

また、1度の発信だけではなく動画の2次利用やショートムービーに加えてYouTubeにてより詳しい魅力の発信なども行っておりますのでご相談ください。

お問い合わせフォーム
「個人を強くするキャンパスコミュニティ」の入会詳細

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる