【事例詳細】連続投稿で認知拡大の効果UP!合計1335万回再生のコンラッド東京PR

「ホテルの魅力を上手くPR出来ていない。」「認知拡大で悩んでいる。」このようなお悩みを抱えていらっしゃるホテル・旅館のご担当者様も多いかと思います。

Creatorʼs Campusはこれまで旅行や観光に関するプロモーションを地方自治体様や旅行代理店様、ホテル・旅館の方々と実施してきました。

本ページでは旅行や観光でも特にホテルのプロモーション事例として「コンラッド東京」さんと実施したケースをご紹介します。

ホテルや旅館などの宿泊施設にて魅力を伝えるPR・プロモーションでお悩みの企業様、今以上に認知拡大をしていきたいとお考えのご担当者様はぜひご覧ください。

目次

コンラッド東京とは?

コンラッド東京とは?

出典:「コンラッド東京HP

コンラッドホテルさんは日本国内で東京と大阪の2か所に展開している外資系ホテルで、同じく外資系ホテルとして有名なヒルトンホテルさんと同じグループです。

これまで、Creatorʼs Campusではコンラッド大阪さん、ヒルトン瀬底リゾートさん、ヒルトンニセコビレッジさんのプロモーションを実施しており、その1つとして今回コンラッド東京さんのプロモーション動画の企画から撮影・制作・発信までを行いました。

「コンラッド大阪」さん、「ヒルトン瀬底リゾート」さんに関しても別記事で解説しております。ぜひご一読ください。

関連記事:「【事例詳細】240万回再生越え!コンラッド大阪・ヒルトン瀬底プロモーション

コンラッド東京PRプロジェクトの概要と成果

コンラッド東京PRプロジェクトの概要と成果

本プロジェクトではお部屋だけではなく、食事やスパなどホテル全体のイメージをユーザーに持ってもらえる動画制作をテーマに実施

コンラッド東京さんの動画コンテンツを連続的に投稿することによってテーマを実現させました。また、連続で投稿したことによって、ユーザーがそれぞれの動画を続けて閲覧できる導線も確保することでより、ホテルの魅力や情報を伝えることに繋げています。

動画はInstagramリールで7本、TikTokで6本投稿。Instagramリールで合計712万回再生TikTokにて合計633万回再生すべて合わせると1335万回を越える再生がされました。

本章では投稿した動画をご紹介します。

提供される料理の調理風景から、食事のテーブルまで撮影している裏側をコンテンツ化している動画。Instagramリールで96.6万再生、TikTokにて280万回の再生がされています。

1つ目の動画内で撮影したものをコンテンツ化。撮影裏と撮影した動画の2つを投稿することでユーザーに2度楽しんでもらいながらホテルの様子を視聴してもらえる工夫となっています。Instagramリール、TikTok合わせて70万回を越える再生がされました。

ホテルで起きた後の景色や優雅さを味わってもらいながら夜の景色も組み込むことで朝夜どちらの様子もイメージしてもらえるようにした動画。Instagramリール、TikTok合わせて60万回以上再生されています。

スマホという繋がりを持たせながら、日中にお部屋や夜のベッドルーム、廊下やエレベーターなど様々な視点でホテルの様子をイメージできる動画。Instagramリール、TikTok合計で50万回を越える再生がされています。

板前さんにお寿司を握ってもらい食べているような体験ができる動画。別で撮影裏もとることでこちらも2度楽しめる動画。動画は撮影裏を投稿したコンテンツも合わせると合計の再生回数が740万回を越えています。

スパを体験している様子を動画コンテンツ化。ブルーライトを当てながらつなぐことで高級感を演出しています。

担当したCreatorʼs Campusのクリエイター

本章ではプロジェクトを担当したクリエイターをご紹介します。

ぞのさんっ

ぞのさんっ 画像

「ぞのさんっ」は2022年1月時点でTikTokフォロワー250万人、Instagramフォロワー93.9万人、合計で約350万人のフォロワーを抱える映像クリエイター兼インフルエンサーです。

一級建築士や宿泊施設の運営を行ってきたキャリアから空間や物の目利きを得意としており、映像の魅せ方と発信力の両方を兼ね備えていることも強みとしています。

Creatorʼs Campusの代表も務めており、これまで三重県、茨城県といった自治体との観光プロモーションからコンラッド大阪さん、ヒルトン瀬底リゾートさんなどのホテルプロモーション、旅行代理さんやレジャー施設さんとの旅行プロモーションなど観光・旅行分野で多くのプロジェクトを担当してきました。

その他にも、AppleさんやTOYOTAさんといったグローバル企業様とのプロジェクトも多数実施しており、現在は自治体やクリエイター向けにウェビナー・講義の実施やTV出演など活躍の幅を広げています。

「ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。

まとめ|ホテルの魅力を引き出すプロモーションならCreatorʼs Campusへ

本ページでは、旅行・観光に関するプロモーション事例の1つとして「コンラッド東京」さんと実施したプロモーションプロジェクトをご紹介しました。

ホテル全体の魅力を引き出す動画コンテンツや連続的に投稿することの効果などを感じてもらえたのではないでしょうか。

「ホテルのプロモーションを行いたい。」「ホテルの施設や体験できることの魅力を知ってもらいたい。」とお考えの企業様、ご担当者様はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる