1コンテンツで250万回再生!プロジェクターの魅力を引き出すプロモーション

「自社商品の認知拡大を狙いたい。」「新規顧客層への認知獲得に困っている。」このような悩みを抱えている企業様、ご担当者様も多いのではないでしょうか。

本ページではCreatorʼs Campusがこれまで実施してきた商品PR、プロモーションの1つとしてプロジェクターメーカー「XGIMI(エクスジミー)」さんとの事例をご紹介します。

商品のプロモーションでお悩みの企業様、認知拡大を行いたいと考えているご担当者様はぜひご覧ください。

目次

プロジェクターメーカーXGIMI(エクスジミー)とは

出典:XGIMI(エクスジミー)HP

「XGIMI(エクスジミー)」さんは高性能・多機能スマートプロジェクターなどを製造しており、世界で150万人以上のユーザーに愛されている企業です。

過去8年間を振り返ると、グッドデザイン賞などを含む38のデザイン賞、イノベーション賞を獲得しており、高い技術・製品力を持ち、様々な成果を世界的に残してきています。

今回はそんな「XGIMI(エクスジミー)」さんが展開する製品の中で、4Kで最大300インチの迫力ある映像美を体験できるXGIMI HORIZON Pro(エクスジミー ホライズン プロ)のプロモーションをCreatorʼs Campusが実施しました。

プロモーションプロジェクト概要と成果

本プロジェクトでは「XGIMI(エクスジミー)」さんの HORIZON Proが持つ映像の美しさをいかにユーザーへ伝えるかということに注力して企画から撮影・編集を実施

1つの動画コンテンツをInstagramリール・TikTokに投稿し、合計で250万回を越える再生がされました。

Instagramリールにて223万回、21万いいねを獲得。動画は宇宙船から地球を見る様子、月から地球を見る様子の2つを組み込み、地球を HORIZON Proで投影しました。

宇宙空間から見た地球という非日常の体験をコンテンツ化することでユーザーに映像の美しさとワクワク感を伝える工夫を詰め込んでいます。

担当したCreatorʼs Campusのクリエイター

本章ではプロジェクトを担当したクリエイターをご紹介します。

ぞのさんっ

ぞのさんっ画像

Creatorʼs Campusの代表でもある「ぞのさんっ」は2022年1月時点でTikTok250万人、Instagram94万人、合計で約350万人のフォロワーを抱える映像クリエイター兼インフルエンサーです。

過去、一級建築士や宿泊施設の運営を行ってきたキャリアから空間や物の目利きを得意としており、映像の魅せ方と発信力の両方を兼ね備えていることも強みとしています。

これまでにAppleさんやTOYOTAさんなどグローバル企業様とプロジェクトを実施。

また、全国各地に拡大中のクリエイティブネットワーク(クリエイターの連携)を活用し、レジャー施設さんの施設・イベントプロモーションや旅行代理さんとのプロモーションを行っており、沢山のクリエイターを巻き込んだプロジェクトも実現しています。

「ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。

まとめ|商品の認知拡大プロモーションならCreatorʼs Campusへ

本ページでは、Creatorʼs Campusがこれまで実施してきた商品PR、プロモーションの1つとしてプロジェクターメーカー「XGIMI(エクスジミー)」さんとの事例をご紹介してきました。

商品の魅力に焦点を当てたコンテンツ制作。そして、実際に数百万回の再生され多くの認知を獲得したことを感じていただけたのではないでしょうか。

「自社商品の認知を拡大したい。」「新規プロモーションを検討したい。」とお考えの企業様、ご担当者様はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる