【事例詳細】和洋融合の魅力を発信!189万回再生のホテルプロモーション

「ホテルの認知拡大を狙いたい」「ホテルの魅力を消費者の方々に発信したいが上手く行かない。」このようなお悩みを抱えていらっしゃるホテル・旅館など宿泊施設のご担当者様も多いのではないでしょうか。

Creatorʼs Campusはこれまで旅行や観光に関するプロモーションを地方自治体様や旅行代理店様、ホテル・旅館の方々と実施してきました。

本ページではホテルのプロモーション事例の1つとして「ヒルトン小田原リゾート&スパ」さんと実施したケースをご紹介します。

ホテルや旅館など宿泊施設の魅力を伝えるプロモーション・PRをご検討の企業様、認知獲得でお悩みのご担当者様はぜひご覧ください。

目次

ヒルトン小田原リゾート&スパとは

ヒルトン小田原リゾート&スパとは出典:ヒルトン小田原リゾート&スパHP

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」さんはヒルトン・ホテルズ&リゾーツがグローバルに展開している外資系ホテルの1つです。

国内においても、以前プロモーションプロジェクトを実施したヒルトン沖縄瀬底リゾートさん、ヒルトンニセコビレッジさんを始め、コンラッド東京・大阪さんなど多くのグループホテルを展開しています。

本プロジェクトでは「ヒルトン小田原リゾート&スパ」さんのお部屋と施設のプロモーションをCreatorʼs Campusが実施しました。

 

Creatorʼs Campusが過去に実施したホテルプロモーションの事例に関しては以下、関連ページをご覧ください。

関連記事①「【事例詳細】240万回再生越え!コンラッド大阪・ヒルトン瀬底プロモーション

関連記事②「【事例詳細】シーズン直前のPRで認知獲得!120万回再生のホテルプロモーション

関連記事③「【事例詳細】連続投稿で認知拡大の効果UP!合計1335万回再生のコンラッド東京PR

ホテルのプロモーションプロジェクト内容と成果

ホテルのプロモーションプロジェクト内容と成果

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」さんは外資系ホテルでありながらも、小田原という土地から温泉や畳など日本らしさを持ち合わせた施設です。

そのため、本プロジェクトは外資系ホテルとしての「洋」と小田原という土地ならではの「和」両面を伝えることをテーマに実施しました。

Instagramリールではウェディングのシーンを組み込んだ動画と温泉をメインに発信した動画の2本を投稿。合わせて151万回を越える再生がされています。

また、TikTokではその他の動画も合わせて38万回以上の再生がされており、全て合わせると189万回もの再生数に上りました。

本章では和洋それぞれの動画コンテンツを紹介します。


ウェディング会場の魅力である縦の抜け感と木目調の暖かさを縦動画で切り取ったコンテンツ。ウェディングのイメージとして強いバラの演出を加えつつ、空間に合う形で表現することで施設全体の良さと世界観を壊さずに発信しています。


「ヒルトン小田原リゾート&スパ」さんは寝室も和洋折衷で、動画では和の部分にフォーカスして制作。温泉でも露天風呂だと分かるカットでライティング(光)で暖かさを表現しています。

また、ユーザーが比較的温泉に魅力を感じやすい冬のオンシーズンに足を運びたくなるような構成に落とし込んだ動画です。

担当したCreatorʼs Campusのクリエイター

本章ではプロジェクトに携わったクリエイターをご紹介します。

ぞのさんっ

ぞのさんっ画像

Creatorʼs Campusの代表「ぞのさんっ」は2022年3月現在、TikTok250万フォロワー、Instagram95万フォロワー、合計で約345万人のフォロワーを抱えている映像クリエイター兼インフルエンサーです。

これまで旅行・観光に関するプロモーションにおいては、三重県や茨城県といった地方自治体の方々やANAさん、旅行代理店様、そして多くのホテルと実施してきました。

その他にも、AppleさんやTOYOTAさんといったグローバル企業様とも多くのコラボレーションを行っています。

「ぞのさんっ」は一級建築士や宿泊施設の運営などの経験から空間や物の目利きを得意としいることに加え、「クリエイターとして映像の魅せ方」と「インフルエンサーとしての発信力」両方を持ち合わせていることも強みです。

ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。

まとめ|ホテルなど宿泊施設に関するプロモーションはCreatorʼs Campusへ

本ページでは、ホテルのプロモーション事例の1つとして「ヒルトン小田原リゾート&スパ」さんと実施したケースをご紹介しました。

ホテルのテーマに沿った形で魅力を伝えている様子を感じていただけたのではないでしょうか。

「ホテルの魅力を発信して認知を獲得したい。」「ホテルのプロモーションを実施して多くの生活者にアプローチしたい。」とお考えの企業様、ご担当者様はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる