【事例詳細】Bリーグ川崎ブレイブサンダースのゲストとして「ぞのさんっ」が出演

「イベントで普段とは違うゲストを招きたい。」「イベント内のコンテンツ企画を行いつつ、イベントのプロモーションも実施したい。」

そんなお悩みを抱えたイベント担当者、プロモーション担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本ページでは、Creatorʼs Campusのメンバーがイベントへ登壇、プロモーションまで実施した事例として、川崎ブレイブサンダースさんとのプロジェクトをご紹介します。

普段とは違う方向性のゲストとしてインフルエンサーをご検討の方、プロモーションで認知獲得までまとめて実施したいご担当者様はぜひご一読ください。

目次

川崎ブレイブサンダースとは?

出典:川崎ブレイブサンダース公式HP

川崎ブレイブサンダースさんは神奈川 川崎市を本拠地に活躍するプロバスケットボールチームです。

クラブ創設は1950年と長い歴史を誇っており、現在はDeNAさんによる運営の元、Bリーグに所属しています。

プロモーションプロジェクトの概要・成果

プロモーションプロジェクトの概要・成果

今回、2022年3月5日に開催された川崎ブレイブサンダースさんのホームゲームにて、Creatorʼs Campus代表の「ぞのさんっ」がゲストとして登場しました。

「ぞのさんっ」はオープニングショーにて、映像クリエイターという立場から来場したお客様が客席から簡単に撮れる撮影方法をレクチャー。

また、それと共に自身のInstagram、TikTokにて川崎ブレイブサンダースさんのプロモーション動画を投稿しました。

TikTokとInstagramリール合わせて40万回を越える再生された動画。

会場の外にあるゴールに向けてシュートを打ち、ゴールネットを揺らした瞬間に会場内に映像が切り替わり、一気に臨場感ある様子を映像に落とし込んでいる。

このように、イベントで来場者を巻き込んだ企画コンテンツの実施からSNSでのプロモーションまでセットで実施することも可能です。

担当したCreatorʼs Campusのクリエイター:ぞのさんっ

ぞのさんっ 画像

Creatorʼs Campusの代表「ぞのさんっ」は2022年5月現在、TikTok250万フォロワー、Instagram96万フォロワー、合計で約346万人のフォロワーを抱えている映像クリエイター兼インフルエンサーです。

これまで自治体や大手旅行会社との観光プロモーションをはじめ、商業施設、季節のイベントプロモーションなどを実施してきました。

その他にも、AppleさんやTOYOTAさんといったグローバル企業様とも多くのコラボレーションを行っています。

「ぞのさんっ」は一級建築士や宿泊施設の運営などの経験から空間や物の目利きを得意としいることに加え、「クリエイターとして映像の魅せ方」と「インフルエンサーとしての発信力」両方を持ち合わせていることも強みです。

ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。

まとめ|イベント登壇+プロモーションまで行うならCreatorʼs Campusへ

本ページではイベントゲストとしてお招きいただき、企画の実施からプロモーションまで行った事例をご紹介しました。

一風変わった方向性としてのゲストとして登壇しながら、会場のお客様まで巻き込んだ企画やその後、プロモーションまで一気通貫で実施する様子をイメージしていただけたのではないでしょうか。

「イベントで普段とは違うゲストを招きたい。」「イベント内のコンテンツ企画を行いつつ、イベントのプロモーションも実施したい。」とお考えのご担当者様はお気軽のお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる