Creatorʼs Campus福岡合宿レポート(2020年7月開催)

Creatorʼs Campusでは定期的にオンライン・オフラインで交流会や情報交換、合宿などを行っていますが、キャンパスに入会したばかりで雰囲気を掴めていなかったり、最初の参加をハードルに感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

特に合宿は参加してみないとイメージが湧きにくい部分も多いと思います。そこで本記事では2020年の7月に福岡で行われた合宿の様子をレポート記事にしました。

次回の合宿に参加することを考えられている方、Creatorʼs Campusの雰囲気をもっとよく知りたい方、これから交流会に参加するのに安心感を持ちたい方はぜひご覧ください。

▶記事「Creatorʼs Campus関西合宿レポート|様子と参加者の声を紹介」

目次

福岡合宿の様子

本章では福岡合宿のスケジュールと様子を写真を交えてご紹介します。

最初は大濠公園に集合して参加したメンバーの各自自己紹介と合宿の予定の確認。集合時は雨が降っており、予定に不安もありましたがその後は晴れてきて撮影を行うことが出来ました。

集合時の様子。

大濠公園に集合した時には雨が降っていました。

その後は写真映えスポットが多数あることで有名な糸島へレンタカーで向かいました。そして一同は糸島の中でも1番人気のスポットである「ヤシの木ブランコ」へ。

参加メンバーがカメラにおさめた撮影風景を紹介します。

あつしさんがTikTokへ投稿した映像を撮影している様子。

ぞのさんっやあつしさんが動画の撮影に使う撮影道具を使って撮影。(目立ちますね笑)

みんなで和気あいあいと撮影。

撮った映像をみんなで確認。その様子も動画に収めているという凄い状態に…

あつしさんがヤシの木ブランコに乗っているのをみんなで撮影。果たして何台のカメラで撮っているのか。笑

すかさず撮影した動画をチェック!

ぞのさんっはコンラッド大阪の撮影など様々な撮影で使っている紙飛行機付きカメラを持参。

撮影は一眼レフ、ミラーレス、スマホ、GoProなど多種多様で自由に撮影。

たけちさんの笑顔を一枚。

最後にぞのさんっがヤシの木を撮影しているのを撮っている様子をカメラに収めた一枚を。(何言っているんだという感じですね笑)

その後は糸島でアートなオブジェが多数ある「ジハングン」へ。ドラえもんに登場する「どこでもドア」のオブジェなどを活用して撮影を行い、食事をしました。その様子をご紹介します。

 


ドラえもんのひみつ道具「どこでもドア」のオブジェ


その他にもカラフルで撮影にピッタリのオブジェが多数ありました!

どこでもドアを使いながらの撮影風景。

カラフルなブランコでも。(再度モデルはあつしさん!!)

その後も場所を移動して撮影。

ここでも撮影と映像・写真の完成形をみんなで楽しみながら行いました。

実際にYudyさんがTikTokにて投稿した動画コンテンツを撮影している様子です。

撮影の合間にもみんなで交流を深めながら過ごしていました!

そして、集合写真も撮り、撮影会である昼の部を終了しました。

コロナ対策もバッチリ行って集合写真を撮影。

また、ぞのさんっのYouTubeにて福岡合宿のダイジェスト動画を投稿しているので、よければそちらもご覧ください。

福岡合宿で撮影されたコンテンツ紹介

また、合宿で撮影された映像は実際に動画コンテンツとして各メンバーのInstagramリールやTikTokのアカウントで投稿されました。

本章では合宿で撮影された映像がどのような投稿になったのか1部ご紹介します。

@aaa_tsushi_めっちゃ必死やん笑笑#TikTok教室 #仕事♬ オリジナル楽曲 – あああつし

あつしさんがヤシの木ブランコにて必死に動きながら撮影している様子です。

@yudy_city_11Easy transition with juice🍹ジュースで簡単トランジション🔥 #videography #transition #videotips #yudyfilm #creative #トランジション♬ Watermelon Sugar – Harry Styles

撮影風景の写真でも上記に掲載している時に撮った映像がこのような動画に仕上がっています。

@yudy_city_11Enhanced image stabilization 👋 映像を滑らかに🔥 #映像の基礎 #videography #gimbal #stabilizer #creative #yudyfilm♬ Get You The Moon – Kina

どこでもドアのオブジェを活用した動画コンテンツ。

夜はカレーを作って交流&情報交換会

夜の部では参加メンバーみんなでカレーを作り、情報交換や交流を深めました。

カレーは料理系のコンテンツをTikTok・Instagramで投稿している「ひろこぱん」さん主導で行いました。


ひろこぱんさんのカレー料理動画。

交流会・情報交換会ではそれぞれが今抱えている悩みを相談して解決方法や意見を交換したり、TikTokやInstagramなどの最新情報を共有したりこれからの方向性や変化についての予測をしてみたりと真面目な話もしつつも和気あいあいと楽しみながら時間を過ごしました。

まとめ|合宿やオンライン交流会に気軽に参加してみよう

本記事では2020年の7月に実施したCreatorʼs Campus福岡合宿の様子をレポートしました。

写真や映像メインでお伝えしたのでCreatorʼs Campusの雰囲気や合宿のイメージを持ちやすかったのではないでしょうか。

これからも定期的に合宿を行う予定なので少しでも興味を持っていただいたキャンパスメンバーの方は気軽に参加してみてください。

また、オンラインでの交流会も実施しているので参加してみてください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる