本ページではCreatorʼs Campusがホテル「THIDAMOON(ティダムーン)」さんのプロモーションプロジェクトに関する実施内容の詳細や成果をご紹介します。
ホテルなど宿泊施設とのプロモーションプロジェクトの内容がどのようなものか、Creatorʼs Campusの役割、具体的にどれくらい数値を伸ばしたのかなど気になる方は是非ご覧ください。
ホテル「THIDAMOON(ティダムーン)」とは
「THIDAMOON(ティダムーン)」さんは奄美大島にあるオーシャンビューのリゾートホテルです。
奄美大島に古くから伝わる海の彼方にある楽園、理想郷であるネリヤカナヤをイメージしており、現代のネリヤカナヤを目指したホテルとなっています。
ホテルでは奄美の郷土料理(島料理)を堪能しながら大自然の豊かさまで感じることが可能です。
▶「THIDAMOON(ティダムーン)」HP
▶「THIDAMOON(ティダムーン)」Instagram
ホテルのプロモーションプロジェクト概要
本プロジェクトでは現地の奄美大島までCreatorʼs Campusのメンバー数人が足を運び、ホテル「THIDAMOON(ティダムーン)」さんの施設や料理、サービスなどの魅力を発信するプロモーション動画の企画、撮影から各クリエイターのアカウントでの発信までを行いました。
各クリエイターがホテルのスイートルームや朝食シーンなどの魅力を縦型のショートムービーにてTikTokやInstagramリールで投稿。
代表の「ぞのさんっ」は一級建築士の資格を持ち、これまで宿泊施設の運営などにも携わってきました。これらの経験から建築的な目線から空間のウリを捉えた魅力の伝達を得意としています。
一般的には施設が大きくなるほどどこを撮影してどのように見せれば良いのか分からなくなってしまうインフルエンサーの方も多いといえるでしょう。
その点、インフルエンサーだけではなく映像クリエイターとしての視点を持ち、目利きをしながらコンテンツ制作を行えることはCreatorʼs Campusの強みです。
210万回を越える再生!Creatorʼs Campusの成果
今回、「THIDAMOON(ティダムーン)」さんのプロモーション動画は5本撮影、TikTokとInstagramリール上で投稿しました。
投稿はTikTok上で210万回を越え、いいね数は13万以上も獲得。Instagramリールでは203万回再生がされており、合計で413万回の再生がされています。
@zono.sann自分目線の撮り方☺️#tiktokに春がきた #映像で遊ぼう #thidamoon #ティダムーン #大島袖美術館♬ オリジナル楽曲 – ぞのさんっ
宿泊者の目線でお部屋の中を見ることができる投稿。朝、ベッドから起き上がった時点からベランダに出るまでを実際に泊まった時のような体感ができるように工夫。
@zono.sann朝ごはん × iPhone📱 #tiktokに春がきた #映像で遊ぼう #tiktok教室♬ オリジナル楽曲 – ぞのさんっ
豪華な朝ごはんをダイナミックにそして特別感ある雰囲気を出した投稿。
@takechi0318奄美大島の『THIDAMOON』のスイートルームぜひ泊まってみてね😌 #thidamoon #ティダムーン #TikTok教室 #tiktokに春が来た♬ Mood (feat. iann dior) – 24KGoldn
室内をより具体的に紹介している動画。
@takechi0318奄美大島のホテル「THIDAMOON」から見える星空🌌 #TikTok教室 #thidamoon #ティダムーン♬ Only Time – Enya
魅力の1つである大自然の魅力を発信する動画。綺麗な星空とそこから自然の豊かさを想起させる投稿になっている。
撮影シーンのメイキングという形でも投稿することで様々な視点から魅力を発信。
担当したCreatorʼs Campusのクリエイター
本章では現地まで足を運び、「THIDAMOON(ティダムーン)」さんのプロモーション動画の企画撮影、投稿を行ったメンバーを紹介します。
ぞのさんっ
「ぞのさんっ」はCreatorʼs Campusの代表であり、2021年5月現在TikTokのフォロワーが230万人、Instagramも51万人を越える映像クリエイターでもあります。
本プロジェクト以外にイルミネーションイベントや旅行メディアなどの動画プロモーションに加え、avexさんやソフトバンクホークスさん、地方自治体など数々のプロモーションプロジェクトに携わってきました。
その他、TikTokのCMへの出演やTOYOTAさんのプロモーション動画に出演・クリエイターとして映像を企画・制作、投稿を実施した実績があります。
また前述したように、一級建築士や宿泊施設の運営経験から空間の活用、魅力の引き出し方、場所や物の目利きを強みとしており、場所のPRも得意です。
「ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。
あああつし
「あああつし」は主にスマホで真似しやすい写真や映像の撮り方をTikTokやInstagramリールにて発信。また、Creatorʼs Campusではクリエイティブディレクターも担っており、動画コンテンツ全般の責任者でもあります。
TikTokのフォロワー数は2021年5月現在、260万人を越えておりInstagramもフォロワー数50万人以上でインフルエンサーとしての1面も持ち合わせています。
これまでにはavexさん所属のガールズユニオン「FAKY」さんや映画「たぶん」のTikTok上でのプロモーションにも携わってきました。
「あああつし」はTikTokや中国版TikTokである「抖音」でのトレンド分析やリサーチにも力を入れており、最新情報や変化に関してもいち早く抑えています。
「あああつし」に関して詳しく知りたい方は関連記事「データを基にバズ動画を作るクリエイティブディレクター「あああつし」とは」をご覧ください。
たけち
「たけち」はCreatorʼs CampusにてPMも担っているクリエイターで2021年5月現在、TikTokのフォロワーは46万人、Instagramも3.4万人を越えています。投稿は主に被写体さんを活かした動画や写真の撮影方法の紹介などを発信しています。
TikTokの運用開始から3ヵ月で30万フォロワーまで伸ばした実績もあり、1からアカウント運用を行っていくことも強みです。
「たけち」について詳しく知りたい方は関連記事「TikTok3ヵ月でフォロワー30万人越え!PMを担うたけちとは?」をご覧ください。
まとめ|ホテルの魅力をPRするならCreatorʼs Campusへ
本記事では奄美大島のホテル「THIDAMOON(ティダムーン)」さんのプロモーションプロジェクトに関する詳細と成果についてご紹介してきました。
インフルエンサーとしてだけではなく、映像クリエイターとして目利きをしたプロモーション動画の撮影を可能にしていること。そして、ぞのさんっの過去の経験から空間や施設のウリを抽出した発信を得意としていることが分かったのではないでしょうか?
ホテルをはじめとする宿泊施設のPR、プロモーションをお考えのご担当者様はお気軽にお問い合わせください。