本ページではCreatorʼs Campusがポータブル電源メーカーであるEcoFlow Technology(エコフローテクノロジー)さんと共に実施したショートムービーのプロモーションについてご紹介します。
どのようなプロモーションを実施したのかやどれほどの成果を出したのかなどを解説しておりますので、商品のプロモーション方法にお悩みのご担当者様や自社でPRを実施するためにPRイメージを具体化したい方はぜひご一読ください。
EcoFlow Technology(エコフローテクノロジー)とは?
出典:「EcoFlow Technology(エコフローテクノロジー)」HP
EcoFlow Technology(エコフローテクノロジー)さんは次世代のポータブル電源を扱うスタートアップ企業です。
人々の生活をより良いものにするためのクリーンな電力技術を開発する事を目的にホビーから産業、災害時と幅広いエネルギー供給環境を改善し、新たな生活環境や業務活動の機会を生み出しています。
EcoFlow Technology(エコフローテクノロジー)さんのポータブル電源は1時間以内で80%の急速充電が可能で繰り返し使える上、コンパクトでどこにでも持ち運べて充電できることが強みといえます。
▶EcoFlow Technology(エコフローテクノロジー)Instagram
EcoFlow Technologyのプロジェクト概要と成果
本プロジェクトでは、商品のかっこよさなどはもちろん。EcoFlow Technology(エコフローテクノロジー)さんのポータブル電源を利用するシーンを組み込み、ユーザーに利用イメージを想起させることも大切にして動画の企画から撮影、編集を行いました。
Instagramリールにて48万回再生がされた動画。TikTokでも11万回を超える再生がされている
動画ではキャンプというアウトドアレジャーのイメージを中心にしながらもサバイバル的な過酷な状況でも利用する背景を汲み取った場所選びをしています。
そのうえでポータブル電源にコンセントを指した瞬間に夜に切り替わり、利用している様子へ様変わりする構成にすることでより存在感を持たせた状況を演出。「利用することで変わる」という発信を行っています。
担当したCreatorʼs Campusのクリエイター
「ぞのさんっ」は現在(2021年11月)、TikTokにてフォロワーが250万人、Instagramフォロワーにて84.3万人を越えており合計で330万人以上のフォロワーを抱える映像クリエイターです。
また、一級建築士としての経験や宿泊施設の運営を行ってきたキャリアから空間や物の目利きを得意としており、映像の魅せ方と発信力の両方を兼ね備えています。
Creatorʼs Campusの代表も務めており、これまでAppleさんやTOYOTAさんとプロジェクト実績や地方自治体などと観光に関するプロモーションも多数行ってきました。
「ぞのさんっ」について詳しく知りたい方は関連記事「Creatorʼs Campus代表兼クリエイター「ぞのさんっ」とは?」をご覧ください。
まとめ|利用シーンを想起させるプロモーションはCreatorʼs Campusへ
本ページではCreatorʼs Campusがポータブル電源メーカーであるEcoFlow Technology(エコフローテクノロジー)さんと共に実施したショートムービーのプロモーションについてご紹介してきました。
利用シーンを想起させるようなプロモーション、それをショートムービーSNSで実施するイメージを持っていただけたのではないでしょうか。
商品のプロモーションや利用・活用イメージを想起させるようなPRを実施したいとお考えの企業様、ご担当者様はお気軽にお問い合わせください。
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