Creatorʼs Campus関西合宿レポート|様子と参加者の声を紹介

2021年4月にCreatorʼs Campusではキャンパスメンバーを対象とした合宿を関西で開催しました。

しかし、興味を持っていたが遠方のため参加できなかった方も多いかと思います。

そこで本記事では参加できなかった方も合宿のイメージを持ちやすいように合宿の様子や参加した方の感想をまとめました。今後、合宿に参加する際の参考になると思いますので是非ご覧ください。

目次

合宿のコンテンツと流れを紹介

合宿のコンテンツと流れを紹介

合宿ではまず京都の四条河原町に集合して顔合わせと自己紹介を行いました。キャンパスに参加したばかりでメンバー直接会ったことが無い方や初めてお会いする方でも交流しやすい環境作りをしています。

その後は八坂神社へ足を運び観光をしながら写真撮影、二年坂で食べ歩きなどをしました。

撮影風景の画像

撮影風景

そこから清水寺へいく予定でしたが時間の都合上そのまま宿へ行きご飯会を開催。参加者と撮影・編集やTikTokに関する意見交換を行いました。

交流会画像

交流会の様子

参加者に聞いた!合宿に参加したメリットと感想

参加者に聞いた!合宿に参加したメリットと感想

本章では参加者の方々に聞いた参加するメリットや感想を一部ご紹介します。

まず、参加するメリットとして上がったのがフォローワー数200万人を越える映像系TikTokクリエイターの撮影風景や撮影裏を目の前で見ることができるため、撮影方法や工夫を実際に見ながら学んだり参考にしたりすることが可能です。

また、交流会では普段日記などで発信している情報をまとまった形で聞くこともできるのでTikTokやInstagramリールなどSNSの動向や撮影方法について最新の情報を分かりやすく聞くことができます。

参加者の感想を一部まとめると参加するメンバーは様々な年代で素人からプロまで幅広いので異なる意見や課題を聞き、時には共感しながら改善策まで話し合えるので勉強になるしモチベーションも上がるという意見をいただきました。

普段、オンラインでは足りない実際に目で見て学び参考にすることやモチベーションを上げるという意味で合宿は大きな効果があるといえます。

合宿主催者から一言

今回の合宿主催者でもあるたけちさんから一言合宿の感想をいただいたのでご紹介します。

たけち
集まれる機会が少ない中、大阪で10名近くの方にお越しいただき情報交換できたのは自分もとても良い経験となりました!

 

次回はもっと大規模で更に深い交流ができればと思っているので、今回参加できなかった方もぜひ参加してみてください!

次回は2021年の夏に福岡での開催を予定しています。詳しくはスラックの「旅行チーム」のチャンネルで順次情報を流すのでぜひご確認ください。

まとめ|次回の合宿は7月に福岡!

本記事では2021年の4月に関西で開催した合宿の様子と参加者の感想をご紹介しました。今回参加できなかった方も合宿のイメージが湧いてきたのではないでしょうか。

まだキャンパスのメンバーと誰ともあったことない方、参加して間もない方、普段中々スラックのコミュニティで発信できていない方も大歓迎です。

次回、7月に福岡で開催予定の合宿に気軽に参加してみてください。合宿を機に更なる知識と交流が加速するチャンスになると思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

上場企業が運営するB2BオウンドメディアのSEOコンテンツ作成からスタートアップ企業のWebサイトにおいてコンテンツディレクター・ライターなどを経験。
現在は複数Webメディアの運営、コンテンツ制作を行っている。

目次
閉じる